2008.12.19 クリスマス前
世間はクリスマス前で、賑わっております
街中はあちこち、イルミネーションやツリーでいっぱいでした。

クリスマス前

以前何気なく、介護をされている方に「クリスマスが近いですね」と言ったら
「自分達には何の関係もない」とお返事された事があります。
介護は365日休みなし。
確かにクリスマスも、お正月も関係ないかもしれません。

でも、どこかで季節を感じられる・・・
そんな瞬間が介護者にもあれば、また違うのではないかな~?
お店の綺麗なクリスマスツリーを見ながら、この景色を見せてあげたい人の顔が浮かびました。
みんなに幸せなクリスマスが訪れると良いですね。

めぐ隊長
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/71-bacdb7fd
