2008.10.01 台風一過
台風一過の本日、大阪で痛ましい放火事件がありました。
お亡くなりになった方の中に、ヘルパーさんもいらしたようです。
訪問介護の時間になっても来ないから・・・と、介護利用者から事業所に連絡があって
そこの責任者の方が連絡をとっても、電話が繋がらないからおかしい・・・と思われたようで。

介護保険に限らず、在宅サービスを受ける側が、明日も元気とは限らない。
だからサービスする側は、いつも笑顔を・・・と、心がけるわけですが
サービスする側も、明日も笑顔で行けるとは限らないわけですよね。
そう考えると、余計に利用者もサービス提供者も・・・
笑顔が大切になってくるな~と、考える一日でした。

そして空を見上げると、台風一過の青空が広がっていました。
秋の始まり

まだまだ残暑が・・・と別の方向に目を向けると、一枚だけ赤い葉っぱが・・・。
秋の始まり
秋は確実にやってきております。

めぐ隊長
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/39-a93709f6
