2011.04.06 お花見
ここ数日、温かかったせいか、一気に桜が満開になりました
P4060026.jpg
まあ、綺麗


ってことで、本日デイサービスでお花見に行きました。
あまり遠くないところを選んで、出かけてみました。
P4060030.jpg
少し日差しが強かったけど、楽しそうに桜を見てくださってましたよ。

そして、その写真を当日にプリントして、スタッフで情報共有のあとご家族へ差し上げました。
喜んでいただいたようです。
デイサービスって、家族が見えない時間帯のことだからこそ、写真の力が役に立ちますよね。
色々な施設でお花見に行くと思います。
そして写真を撮るまでは普通にどの施設でもされると思います。

是非、そのあとプリントしてお渡しください。
そしてその感想を言い合ってください。それが、回想療法となり思考を整理する事になりますよ。
認知症予防には最適です。

そして、まだ咲いていない地方の方のところにも、早く桜が咲きますように。
P4060028.jpg

桜並木も桜の花びらも、みんなを癒してくれます。
P4060038.jpg 一枚だけ落ちていました。

めぐ隊長
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/290-4f5a3d79
