2011.03.17 願い・・・
ここ数日、連日のようにテレビで見る映像は、目を覆いたくなるような悲惨な現実ばかりです。
「これが同じ日本なの?」と、思わず呟いてしまいました。
地震・津波・原発・そして新たな地震・・・・

多くの友人が被災しました。
かりん会メンバーも被災者となり、大変な思いをしている方もおられます。
現在も連絡のとれない知人もおります。
そしてお世話になったドクターやスタッフたちの安否も気がかりです。
妹から悲鳴のような「生活ができない」という電話をもらいました。
被災地もその周囲の人たちも、生きることに必死のようです。

「自分たちに何かできないか?!」という、もどかしさを抱えている人は
日本中に多数いらっしゃると思います。
義捐金はもちろん、節電など・・・・
一人ずつは小さくても、大人数になれば大きな力になるはずです。
そして大事な事は「継続していくこと」でしょう。
今、何もできずもどかしい思いをしていても、きっと何かできる事が出てくるはず。
その時にお手伝いできるよう、自分たちは今の生活をしっかり守っていかなければ
いけないと思います。
その日まで、皆様が負けないよう、思いを持ち続ける事が、大切ではないかと
一個人として思うのでありました。

被災した方々が、少しでも早くこのような青空を見上げる日が来ますように。。。

110316_1239~01

めぐ隊長

P.S:今頃拍手コメへの返信ですが・・・・

    沖さん>大丈夫だった万歩計ですが、その後ダメになりました。。。
    さすがに洗濯機の中は厳しかったようです。

    Sさん>今回は大丈夫でしたか?ってか、酒の飲みすぎ
    同じ年なんだから、お互いの酒量を知ろうよ・・・。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/285-87bbb797
