霧島の新燃岳が爆発して1ヶ月が経ちました。
少しずつ終焉に向かっているようですが、まだまだ降灰が凄いようです。
ちなみに、先日東京から帰ってくる時は、進路変更されました(いつもは霧島上空を通る)

何故か同じように、桜島の方も活発化しております。
南九州全体の活火山が元気な気がします。

2011021514580000.jpg
【Photo by かりちゃん】

春から夏にかけて、桜島上空の風向きは鹿児島市方面になります。
おかげで、ドカ灰と灰雨に悩まされています。
灰が降り始めると「暖かくなってきたんだ~」って思います。
やなシステム

鹿児島はいつもの事ですが、新燃岳の方は被害が少ない事を願います。
NZの地震も・・・・・
地球は色々と大変です。
人の生き方と同じ感じですかね~~。

最近、胃が痛くて食事量が減っているめぐ隊長でした(それで人並です)
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/280-5d0b817f
