1月にできなかった勉強会を、昨日行いました。
まずはいいだクリニックの取り組み!!
スタッフや患者さんを交えてのカレンダーを1年分作ってました。
今年で3年目だそうです。
フォトケアの視点でいくと、相互コミュニケーションがとれて、信頼関係の構築に役立つという
とても素敵な取り組みをされていました。
スタッフと経営者の努力の賜物ですね。
これは、もう!!!どこの施設でもやっていってほしい企画でした!
絶対広げた方がいい!
また色々と考えていきましょうね♪

会員の今村さんが鹿児島銀行で写真展をしている情報もありました。
__.jpg
すごいっすね!!
2ヶ月ほど飾ってあるそうですので、4月まで天文館に行かれる方は見てきてくださいませ♪

その今村さんから写真を持ってきてもらいました。
TS3O0009.jpg
どれも温かみのある写真ですね~

他の方も写真を持ってきてくれたのですが、患者さんのお顔が載っていたので掲載できずに、ちょっと残念。
写真大丈夫っていう方のお写真を載せられるように、頑張っていきますね。

東京でもらった宿題も発表してきました。
みんな「う~~~~~ん」って唸ってましたけど

さてさて、その後いつものように定例会に行きました。
P2190031.jpg ドイツ料理屋さん
美味しかったです♪
え?お料理の写真????
食べちゃいましたよ(いばるなよ)

P2190030.jpg
満足してますね~~

また次回の定例会まで、事例を少しずつまとめていきたいと思います

めぐ隊長
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/279-b8bf3557
