上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.15 名古屋にて
先週末、学会で名古屋に行ってきました。
「NPO法人在宅医療と地域をつなぐネットワーク全国大会」
わ~~・・・長い名前(汗)

会場の名城大学から見えた青空。
CIMG2159.jpg

名古屋は鹿児島まけないくらい、暑かったです。
どうやら急に暑くなった模様。
鹿児島は10月中旬って、半袖だったりするので
あんまり違和感もなく溶け込みました。


かりん会メンバーでもある、遠矢先生の発表を聞いてきました。
CIMG2160.jpg

ipadを在宅医療の現場で使っているという事例でした。
CIMG2162.jpg
さすがでしたよ!
その時、隊長は何をしていたかというと、質問に手を挙げるという事をしておりました(^^;)

2日間あったのですが、2日目は写真家「山中順子」さんの講演を聞きました。
山中さんは、奄美の文化や奄美に住む人々を、写真におさめている方です。

CIMG2166.jpg

写真がもつコミュニケーションの力と、写真だからこそ与えられる感動を
再確認する事ができました。
CIMG2168.jpg

フォトケアもまだまだ、ヨチヨチ歩きですが
続けること・続ける情熱を持ち続けること・時代に合わせる事の大切さを
学んで帰ってきました。
よし!頑張るぞ~~!!

そこで呑んだお酒101010_1948~01

色々あった、こぼれ話は後日・・・・(また色々あったらしい)

めぐ隊長
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/259-f677652a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。