2010.02.06 被写体
今日は写真のお話を

写真を撮る時は、何を撮ろうかな~?
どんな感じで撮ろうかな~?
どんなイメージで撮ろうかな~?

等など、考えながら撮りますよね。
人に見せるためだったり、自己満足だったり・・・・
その目的は様々でも、【時間の一部を切り取る】という行為は同じです。
その撮り方、撮る方法、撮った後の活用方法に着目しているのが、フォトセラピーです

フォトセラピーについてもっと知りたい方は、こちらをどうぞ日本フォトセラピー協会

先日、菜の花を撮りに行きました。
今の時期に菜の花??
そう、鹿児島には菜の花が咲いている場所があります。

せっかくなのでバックのヤシの木も一緒に撮ってみました。
菜の花 005 青空とヤシの木と、菜の花がイイ感じで撮れました

ちなみにこれを撮っている姿・・・・
CIMG4261.jpg 必死ですね

更に頑張って撮っている姿・・・・
CIMG4262.jpg ズボン破けそう・・・

こんな恰好で撮った写真菜の花 006

みなさんもカメラを持って出かけてみませんか
色々な被写体を、色々な角度から撮ってみてください。
自分の興味があるもの、自分の視点が客観的に見えてきますよ

更新がマメなめぐ隊長でした←どこまで続くかな・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/206-0ed371d2
