2009.12.17 はじめの一歩
先日、退院する患者さまのお写真を撮りました。
仲良し4人組のお部屋で、最後の昼食時間に4人で、とびっきりの笑顔

昼休み返上でプリントアウトして、退院時間にお渡しする事が出来ました。
とても喜んでいただけました。

【フォトケア】という言葉はもちろん、【フォトセラピー】という言葉も知らない今のクリニックですが
患者さんたちの笑顔の写真、そしてそれをお渡しした瞬間の喜んだお顔を見て、スタッフも心動かされるものがあったようです。
先日撮った写真は、たった一枚の写真ですが、
これから病院の中で、フォトケアを進めていくうえで、重要な一枚になるかもしれません。
重要な写真になれるよう、これからもがんばります。

さて、何も写真がないのはさびしいので
091216_2353~01
昨日届いた、バースデイカード
毎年嬉しい事です

めぐ隊長
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/194-290d6bae
