第4回のフォトケア事例検討は、自分たちのフォトセラピー体験をやってみました。
折角、フォトセラピーのお勉強をしているわけですから、自分たちもまずは「写真の力」を体験しなければ!と思ったわけです。

テーマは【好きなもの】で行いました。

091128_2002~01
更にその中から5点選んでもらい、写真を貼ってもらいました。

091128_2003~01 
そのあと、自分の大きなテーマを書いてもらいました。
写真にそれぞれの思いを書いてもらい、自分たちでその思いを語ってもらいました。

自分の気付かない自分。
自分の見えていなかった視点。
今の自分。
今後の自分。
写真に惹かれるそのわけ。。。。

それぞれが、それぞれに感じ取ったようです。
初回にしては、まずまず・・・・だったのではないでしょうか

091128_2109~01 満足そうでしょ

そして【フォトケアHP】に、先日の日本フォトセラピー学会の事と、おはら祭り写真展入賞作品を掲載しています
もし良かったら、そちらもご覧になってください
  ↓
フォトケアHP

めぐ隊長
Secret

TrackBackURL
→http://karinkai.blog116.fc2.com/tb.php/190-f6cc1ee8
