2012.04.30 へびいちご
最近のスマホは便利です(^^)
スマホで写真を加工できるんですよ。

スタッフの自宅のヘビいちごちゃん♪
IMG_5312.jpg

きれい(^^)

GW中もお仕事のめぐ隊長でした
事務所に置いてある花梨の実です。
IMG_2816.jpg
パンフレットに使えるかな~(^^)

めぐ隊長
2012.04.23 みどり♪
訪問看護のパンフレット用に写真を撮ってみました。

IMG_2805.jpg

久しぶりに1眼レフを引っ張りだしてみました。
本当に宝の持ち腐れになってしまわないように(^^)

めぐ隊長
2012.04.19 プリティ
子供の写真は成長の証ですから、残しておきたいものですよね。

生後5か月のこの子が・・・
101208_1145~01

2歳前でこんな感じ♪
DSC_0022.jpg

可愛い瞬間は逃さずにね(^^)

めぐ隊長
2012.04.17 つつじ
最近、朝の訪問看護で見かける風景(^^)
DSC_0018.jpg

桜の次のつつじも綺麗です♪

つつじ

めぐ隊長
2012.04.16 初夏
鹿児島は初夏の香りがしはじめています。
桜島を見ながらノンビリできる季節になりました。

2011 natu 134

めぐ隊長
2012.04.14 散歩
訪問看護でのお散歩風景
DSCF0084.jpg

桜も散っております。
DSCF0085.jpg


キノコを発見!!
DSCF0086.jpg

ソメイヨシノが終わっても八重桜はきれいです
sakura.jpg

めぐ隊長
2012.04.12 菜の花
昨日の土砂降りで桜が散ってしまいました
皆様、お花見はされたでしょうか。
次はつつじの季節ですね。
その前に、菜の花もきれいです

DSC01516.jpg

通勤途中の道にも、たくさんの季節が転がっています

めぐ隊長
2012.04.08 タンポポ
日曜日のお花見日和♪
お花見している人たちを見ながら、訪問看護に行ってたら
タンポポ発見しました。
ちょっと得した気分

DSC_0014.jpg

めぐ隊長
2012.04.05 SAKURA
訪問途中で満開の桜発見です。

DSC_0011_20120405221904.jpg

青空にピンクの花が綺麗でした。
DSC_0012.jpg

仕事中でも季節を感じられるお仕事って良いな~・・・って思いました。

めぐ隊長
2012.04.01 ドリーム
訪問看護をしていると、こういう風景によく出会います。
普通の光景ですが、これを写真に撮って持っていくことで
生まれる関係もあります。
DSCF0049.jpg
信頼関係、コミュニケーション、生きる活力、外出の楽しみ・・・
そんな事を教えてくれるフォトケアの実践をしてみませんか?

めぐ隊長
