2012.02.29 いただきもの
事務所開設にあたり、色々なものをいただきました。

DSC_0048.jpg 近所のおばちゃん♪
DSC_0040.jpg 昔の職場の師長さん
DSC_0043.jpg DSC_0044.jpg
社労士さん♪
DSC_0045_20120229082329.jpg 昔の職場の仲間たち♪

DSC_0041_20120229082331.jpg 税理士さん♪

応援してくださる人が沢山おります。
頑張ります!

めぐ隊長

2月も末になりました。
今年に入って初めての勉強会と定例会を行いました。
年初めは忙しかったので、定例会が行えなかったので、2か月ぶりとなりました。

今年に入って撮った写真を一枚持ってきてもらい、写真を撮ったいきさつや状況などと一緒に
自分の心境などを話してもらってます。
1年前と比較しての違いなども見えてきて、時間がたつことで見えてくる写真の効果なども実感しあいました。
熊本で行われたアクティビティケアフォーラムの話をしたりして、1時間の勉強会は終わりました。
時間通り♪って思ったら、勉強会の写真を撮り忘れていました。
アホですね~~(苦笑)

その後、定例会に行ってきました。
DSC_0039.jpg
パスタが美味しそう♪
美味しかったですよ(^^)

今回、かりん会鹿児島地区全員集合でした。
DSC_0035.jpg
楽しかったですよ(^^)

めぐ隊長
2012.02.21 開始します!
今年に入ってから、色々と準備をしてきましたが・・・
本日、県の指定がおりました。

3月1日から【訪問看護ステーションかりん】開業します。

実は指定許可をもらう前に宣伝活動をしてはいけないという決まりがあるので
これまで、シークレット状態でしたが
許可がおりたので、やっと営業活動ができます~。

フォトケアを実施する訪問看護ステーションを目指しています。
写真を使っている介護事業所はたくさんあると思いますが
【フォトセラピー】【フォトケア】と打ち出している所はないので・・・。
実は、ワタクシ・・・
アロマアドバイザーももっているので、わりと面白い事がやれるんではないかと思っている次第です(^^)

といっても、このブログは変わりませんが・・・。
今後も、フォトケアとかりん会をよろしくお願いします

   訪問看護ステーションかりんロゴめぐ隊長

最近はかなりハードな生活を送っているので、世間の状況についていけておりませんが・・・。
まだまだ、【赤西君の結婚大丈夫?寝込んでない?】のメールはたくさんいただきます。

幸か不幸か、忙しすぎて、詳しく知る暇がなかったといういのが事実ですが。。。
前のエントリーにも書きましたが、私は元気です。

最近思うのですが、その人が最も輝ける場所・思いっきり仕事ができる場所があるっていうのが
その人にとっての幸せではないのかと。。。
幸せの形は色々とあるあので、一概には言えませんが。
こうなると、赤西君がJ事務所にいるのが、いいのかどうか?
まずはそこから疑問なわけです。

まあ、なんにせよ、男は一度決めたことは貫いてほしいと思う次第。
407040_10150580299812365_39438477364_8904261_40667682_n.jpg
こんないい男なんですから、しっかりキッチリ仕事で見返してほしいですわ。

そしてこんなパパになってくれたら嬉しい♪
113410736_org_v1323951881.jpg おばちゃんメロメロ

さて、そんなこともありつつ・・・・
私も自分が輝ける仕事場を見つけられないもので、作り上げてみようと画策中です。
訪問看護とフォトケア・・・・・
隊長にはどちらも大事。
両立するための手段を構築中ですので、近々発表ができるかと思います。

皆様、応援よろしくお願いします。

めぐ隊長

2012.02.09 大丈夫だよ♪
寒暖の差が激しい日々が続いていますね。
皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

かりん会は1月は定例会も勉強会もお休みでした。
2月には勉強会がありますので、気になる方はメールでお知らせくださいませ。

今日は朝から「大丈夫?」メールが沢山ありました。
何があったんだろう?って思ってテレビを見たら、赤西君と黒木メイサちゃんがご結婚だそうです。
まだ、本人たちからコメントがないので、何とも言えませんが・・・・
少子化の中、こういうのも【一つの形】なんでしょうね。

ってか、私は全然大丈夫なんですが(^^;)
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
普通に元気です(笑)
好きな人には幸せになってほしいものです。
jin.jpg
かっこいい♪

さて、最近ブログアップが少ないと、ご意見をいただきました。
ごめんね~、色々と忙しくてさ

そういいながら、子供と戯れていたんですが♪
DSC_0028.jpg 生後1か月。
赤ちゃんは癒される~~

めぐ隊長
2012.02.02 冬将軍到来
日本列島を猛烈な寒波が襲っているようです。
鹿児島もめっちゃ寒いです。
粉雪が舞っています!!
電化製品を買いに量販店に行ったら、案の定【粉雪~~~こころまでしろく♪】
流れていました。レミオロメン・・・(^^)

夕方にはほんの少し積もってましたよ。
DSC_0031.jpg
草に雪が積もっているのが分かりますか?
いつもお伺いする、整体の先生のおたくです。
DSC_0029.jpg
こんな感じで、はっぱにも積もっていました。
数時間後には溶けておりましたが(^^;)

明日も寒いそうです。お出かけ時には、十分ご注意を。。。

でも、これくらいの雪でブログアップしている事が、南国らしいよね。

めぐ隊長
