風水的には、水回りをお掃除するといいことがあるそうです。
おばあちゃんが言うには、トイレをお掃除するとベッピンさんになれるそうです。

そういうわけではないのですが、年末大掃除をいたしました。
トイレ、冷蔵庫、キッチン、洗面所、風呂場・・・などなど、水回りを中心にお掃除しました。
未確認物体をたくさん見つけました。(未確認物体=冷凍バナナ
2日かかりました。
頑張りました。

これで良いことがあるかも~~♪
なんて思いながら、本日はお正月の買い物をいたしました。
冷蔵庫の中が綺麗だったので、全部冷蔵庫に入れられました♪

お昼を食べながら、携帯を見たら・・・・
壊れてました。

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チ~~~ン・・・・・・

神様の嘘吐き(号泣)


ってことで、遅ればせながら、スマホデビューしました。
使い方が分かりません
とりあえず、使い慣れます(溜息)


さて、年末年始ということで、お友達の皆様も帰省してきています。
111228_1703~01 2011122814300001.jpg

可愛い

めぐ隊長
2011.12.29 しおちゃんこ
昨日、今年最後の定例会に行ってきました。
毎年恒例、忘年会は【塩ちゃんこ】

いつものように前菜から♪
111228_1921~02
まあ、美味しそう

そして塩ちゃんこが来ました。 年末 002

実は、これからお肉やお野菜が追加されるんですよ・・・。
〆はちゃんぽんでしたね~

食べてる最中って、幸せそうですよね
年末 004


いつものように、完食でありました。
111228_2128~01

もう、食べられません・・・・
これで今年も、よい年越しができそうです。

また、来年もここで【塩ちゃんこ】が食べられるように
頑張って活動していきます♪

この塩ちゃんこ屋さんのすぐそばにある、ドルフィンポートのイルミネーション
綺麗だったよ
111228_1747~01

めぐ隊長
2011.12.24 成長記録
早く、マトモな人間になりたい隊長です・・・ブヒ
ベムたちは人間にならない選択をしましたが・・・・
この性格が直れば、人間に近づけるかなあ~~←どれだけ性格が悪なんだ

この1年間を振り返ると、隊長の周りは出産ラッシュだったな~と思います。
このブログにも1年間で3~4人のベビーが登場しました(^^)

今年、最後に生まれたお友達のBABYちゃん♪

110913_1749~01 生まれる前の状態♪

1か月半後→beby 002
生後5日目であります

更に1か月半後→111209_1409~01
生後1か月半で、がっつりカメラ目線
可愛いわ~~~

beby 010
お母さんとの関係が分かる、このお写真好きです♪
色々と撮って、その中で気に入ったのを差し上げると、喜ばれますよ・・・きっと

めぐ隊長
2011.12.23 クリスマス♪
あんな家政婦さんがいてくれたら、一日だけお願いするのに~!!と思いながら、ドラマを見ていた隊長です。
ってこれは隊長だけじゃないですよね、きっと♪
あの何でも入るバッグ欲しい~~。。。いや、その前にあの家政婦さんの10分の1でいいから、家事能力が欲しい!
そして、家政婦さんの笑顔は女神のようだった・・・はあ~~

などと、テレビの番人か飲み会に日々うつつを抜かしていたら、世間はクリスマスシーズンになっていました

IMG_7268.jpg
東京タワーが綺麗です

冬至も終わりまして、Mステスーパーライブも終わり、年末も本格かしてますね。
今年一番の寒さを記録したようです。

皆様、お身体にお気を付け下さいませ(^^)
めぐ隊長
真冬の寒さになり、焼酎が美味しい季節となりました。
夏は飲まないのか??って飲みますけどね

ここ10日ほど、飲み会の嵐でした。
隊長は12月がお誕生日なので、お誕生日祝いも一緒にしてもらったり
街も華やかな季節です

111210_2142~01
こんな忘年会に行って

こんな団扇を振っていました111210_2205~01
(患者さんがここのブログ覗いているので、誰だか分かっちゃうけど・・・可愛いでしょ

2次会はこんな感じです111210_2339~01
盛り上がりすぎて、この2日後から筋肉痛になりましたよ

はたまた、こんな感じで盛り上がっている人もいましたし♪
111210_2143~01
 酔ってます


別日はこんなメンバーで
 111215_2235~01
 かなり酔ってます

はたまた、別日にはこんな感じ111217_2008~01
エビが美味しそう♪
この日は女子会でした 111217_2008~02
楽しくて美味しそう

まだまだ12月のイベントは続きます。
皆様も胃と肝臓にご相談の上、お楽しみくださいませ

めぐ隊長
2011.12.04 家族とは?
フォトケアの定義に「主体は療養者とその家族」というのがあります。

ここで「家族」の定義を考えると・・・・
家族って誰から誰までをいうんでしょうか?
もちろん、家族看護的には色々な定義がありますが、自分が「家族」と思う人が
家族なんでしょう。

近くにいる家族 20100508092050.jpg

遠く離れていても、かわいがっている家族
DVC00141.jpg

生まれ故郷にいる家族・・・おじいちゃんやおばあちゃん 

そして可愛がっているペット neko.jpg(写真はいただきもの)

全てが「家族」です。
フォトケアで「家族写真」がとても有効である・・・ということは
伝えてきておりますが、その「家族写真」は人それぞれ違うんですよね。
そこまで把握して「家族写真」を使わなければ、フォトケアの効果は得られにくいです。

今年は、家族の絆を強く感じた年であったと思います。
その中で、自分の中の「家族」を認識を再度確認しても良いかもしれませんね。


え?真面目なこと書いてるって?
風邪ひいて3日間寝込んでいたんですよ(風邪ひかなくてもマトモな事を書きなさい)

めぐ隊長
