2011.10.30 定例会10月
10月も、残りわずかとなりました。
そんな中、先日10月の定例会が行われました。

111029_1916~01
今回は中華料理でした♪
飲み放題だったおかげで、しっかり元を取れるほど飲みました♪

美味しそうに食べてるでしょ(^^)
111029_1959~01

楽しい時間とお酒は、程よく進みましたよ。
少しずつ広がってる、フォトケアの輪です。
大事に育てながら、少しでも写真がみなさんのコミュニケーションツールになれるよう
頑張っていきます(^□^)

めぐ隊長
2011.10.27 秋の景色2
急に寒くなってきました。こんな季節ですが、しっかり身体がついていってる隊長です。
皮下脂肪が多いと温かくてねえ(遠い目)

まあ、鹿児島も南国ながら、半袖では寒くなりました(当たり前です)
稲刈りも始まっています。
111026_1415~01
稲が刈られたところと、まだ稲穂のところのコントラストがいい感じです。

そしてコスモスが満開です(やっと行けたらしい)
111026_1447~01
お天気が良かったので、綺麗でしたよ~~♪

デイサービスの外出レクで行ったんですが、のんびりとコスモスを見ております。
111026_1451~01
秋の空気を楽しんでもらえたかな?

めぐ隊長
2011.10.23 秋の景色
どうも、うっかり妖怪人間ベロが可愛すぎて、泣きそうになった隊長です
泣くなよ・・・・
ってか、妖怪人間ベムって誰が知ってるんだろう???
年齢がバレちゃうよ~(え?隊長ですか?知ってますよ、もちろん♪)

さて、秋も深まってまいりました。
鹿児島はコスモスが満開だそうです(まだ、見に行けていない)
111019_0649~01
柿もなっています(望遠のため、見えずらいですが)

ススキも綺麗ですよ
111020_1007~01

こうやってセイタカアワダチソウと一緒に飾ると、秋の景色になりますよね。
秋は秋の景色を楽しみましょう♪

めぐ隊長
2011.10.15 括り♪
断捨離がすすまない隊長です・・・・
能率アップのためにも、自分の心の整理のためにも不必要なものは捨てましょう・・・。
って、思うんですけど、進まないんですよねえ

今日は、最近よく行く消痛整体院で、待ち時間に紹介してもらった雑誌が、あまりにも面白かったので
こちらでもご紹介♪
色々な括りの商品や本がありますが、これはすごいです!!

タンデムスタイル増刊 昭和40年男 Vol.9 2011年 10月号 [雑誌]タンデムスタイル増刊 昭和40年男 Vol.9 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る

あまりにも気に入ったので、いつもより大きめの宣伝となりました

昭和40年生まれの男性のみをターゲットにしている雑誌です。
括りは狭いですが、これがまた、面白いんですよ~~~
【宇宙】ひとつでも、色々な方面から切り込んでいて、昭和40年生まれへ向けての
応援歌みたいな感じでありました。

フォトケアも【写真】という括りではありますが、色んな方面から切り込んでいけたら
コミュニケーションのとり方も変わってくるのかもしれませんね~。
狭い括りの方が、伝えやすいこともあるって分かりましたし

よし!頑張ろう!!

めぐ隊長
2011.10.09 同窓会その2
どうも、NEWSから山下君と錦戸君が脱退すると知り、びっくりしている隊長です。
いきなりで驚いたけど、本人たちとしては頑張って決めたことなんでしょうね。
あ~~、ビックリした(それで終わりか?)

ここ最近、お久しぶりに逢う人が多くて、自分でもビックリしています。
今回は看護学生時代から6年間同じ病院で働いていた人たちと逢いました。
中には20年ぶりに逢う人もいました!!

111008_2127~01
お母さんになっていたり、隊長と一緒で一人のままだったり
色々な人生を歩んでいるようですが、逢ったら当時のままの関係性(笑)
ひたすら「先輩は怖かった」を繰り返されましたが・・・・・
そんなに怖かったのかなあ

それでも楽しくお話しできるのが、これまた楽しかったりします。

今日もお久しぶりのお友達と逢ってきました。
こういう時っていうのもあるんですね。
不義理をしていなければ、逢って困る人はいないって思う
ここ数日でした

めぐ隊長
2011.10.06 同窓会
15年ほど前に勤めていた病院の同窓会がありました。
その病院には7年間働いていましたが、日々楽しかったり、笑ったり、楽しかったり・・・
凄いなあ

2011100521320000.jpg

どれほど離れていても、当時の思い出がすぐに出てくる関係性って
凄いな~って思います。
それも、これも、みんなが元気だからですよね。

111005_2118~01
同級生コンビ♪
看護学校で隣の席になってから、25年のお付き合い・・・。
現在オーストラリア在住です。
時々帰ってきたときに、こうやって逢ってます。

ここ最近思うのは、人脈の大切さですね。
こうやって人と会って、楽しい時間を過ごしながら
人脈を築いていくと、何かと助けていただけることが多いって気づきました。

これからも、フォトケアを広げるために、人脈を築いていきたいと思いました・・・とさ

めぐ隊長
デイサービスのレクリエーションに、お料理というのがあったりします。
今回はたこ焼きパーティ(これはお団子)

材料を切って、混ぜてもらって、油を塗ってもらって・・・・
それ以降はスタッフがたこ焼きを焼きました♪
たこ焼きを焼いたのは初めてですが、焼けるもんですね~~
111001_1455~02 ちゃんと丸くなってるでしょ(^^)
もちろん、お年寄りに食べやすいように、タコは刻んでございます。

スタッフも食べます
111001_1455~01
美味しそう

そろそろコスモス見学の時期かしら?
レクを考えるのも大変ですが、喜んでくれると嬉しいですね

めぐ隊長
