2011.04.27 中と外
24時間テレビのマラソンランナーが、徳光さんに決まりびっくりしている隊長です・・・。
70歳って・・・・そんな無理をしないでもって思ってしまいましたが。
きっと今年も、なんだかんだ言いながら、見る事でしょう(ゴールシーンは)

4月ももう終わりですね。月日の早さにびっくりしています。
毎日、特急並みの早さだと思っていたんですが、最近は新幹線並みの早さで
月日が流れています。
もうちょっとしたら、ジェットコースターになるのかな?

そんな月日の流れが感じられる写真を・・・
1ヵ月半前
P3040045.jpg 産休直前で、しっかりお腹の中におさまっております。

そして昨日
P4260075.jpg
元気よく出てきました

お腹の中の景色と外の景色は違うかな?
お腹の中と外の時間の流れはどうかな?

ちょっと大きくなったら聞いてみたいな~・・・なんて思います。

めぐ隊長
2011.04.17 演奏会
10日放置の次は、1日2回エントリーかよ
な~~んてね、この1週間だけでも、色々とあったんだもん
で、今でないと、次の更新がいつできるか分からないんだもん・・・(おい!!)

昨日、デイサービスで演奏会がありました。
P4160058.jpg
遊びにきてくださった方と、ご利用者様・・・みんなで聞きました。

あ!!ちなみに演奏しているのは、隊長の上司です
P4160055.jpg こんな感じでしたよ

P4160057.jpg
見学に来て下さった方も、聞き惚れていたようです

最後にみんなで記念撮影♪
P4160060.jpg
こんなミニイベント、素敵ですよね。
そして、こんなデイサービスで楽しく過ごす事ができるのって、素敵だなって思います。

ちなみに、この日カメラをかまえていたのは4人
写されてた方は緊張したでしょうね

また、ご利用者様と遊びに来て下さった方と、スタッフの意見を聞きたいです。
思い出し作業のために、しっかり写真を使ってね♪

めぐ隊長

2011.04.17 撮影会
四月に入り半分が過ぎましたね。
ご報告が遅くなりましたが、
先週の日曜日、かりん会の撮影会がありました。

今回で3回目ですね、この撮影会も♪
今回は「花かごしま2011」というイベントに、皆で行きました。
P4100046.jpg
みんなで撮影してもらいました(^^)
主役は花かごしまのキャラクター「ぐりぶー」ですかね

ちなみにこの「ぐりぶー」会場のあちこちにいましたよ
4月撮影会 093 こんな感じ

4月撮影会 085
みんなで、一生懸命撮影会♪

春の花は綺麗で、皆を歓迎してくれていました。
4月撮影会 003
チューリップが可愛い

4月撮影会 023 お花以外のキャラクターも歓迎してくれてました。

4月撮影会 058 ウルトラマンも(何故かいましたよ~

大人も子供も楽しんで、見事に日焼けした私たちでした。

P4100050.jpg
次回の撮影会はいつにしようかな~

めぐ隊長


2011.04.06 お花見
ここ数日、温かかったせいか、一気に桜が満開になりました
P4060026.jpg
まあ、綺麗


ってことで、本日デイサービスでお花見に行きました。
あまり遠くないところを選んで、出かけてみました。
P4060030.jpg
少し日差しが強かったけど、楽しそうに桜を見てくださってましたよ。

そして、その写真を当日にプリントして、スタッフで情報共有のあとご家族へ差し上げました。
喜んでいただいたようです。
デイサービスって、家族が見えない時間帯のことだからこそ、写真の力が役に立ちますよね。
色々な施設でお花見に行くと思います。
そして写真を撮るまでは普通にどの施設でもされると思います。

是非、そのあとプリントしてお渡しください。
そしてその感想を言い合ってください。それが、回想療法となり思考を整理する事になりますよ。
認知症予防には最適です。

そして、まだ咲いていない地方の方のところにも、早く桜が咲きますように。
P4060028.jpg

桜並木も桜の花びらも、みんなを癒してくれます。
P4060038.jpg 一枚だけ落ちていました。

めぐ隊長
