2010.12.30 良いお年を♪
今年もあと少しですね。
ブログ放置しすぎて、安否確認がくる隊長です。。。
すいません・・・12月です、察してください

呑んだくれていたのか?忙しかったのか?って聞かれたら、どっちも
って答えておこう
ちなみに、部屋の大掃除は全く終わっておりません。
まあ、掃除しないでも、新年はやってきます(ちょっと待て!!)
現在、胃の中はチャプチャプしてます(いい加減、自分の許容量を知ろうよ)

そんな中でも、12月のかりん会の定例会を行いました。
どんな中って・・・・

こんな中
101229_2126~01
まあ、イルミネーションが綺麗

毎年恒例の、塩ちゃんこに行ってきました(^^)
101229_1934~01
いっぱいあります。

ちなみに前菜101229_1908~01
これだけでお腹一杯になります
ウニの上にキャビアだよん♪101229_1919~01
めっちゃ美味しかったっす

この後に塩ちゃんこでしょ、〆はチャンポン麺
101229_2020~01 まあ、すごい

今回男性陣が行けなかったので、かなり苦しい状況ながら、全部食べました(食べたんかい)
101229_2050~01
完食

101229_2050~02お腹いっぱいで、苦しい状況・・・
ってか、この写真見たら、おいら一人で食べたみたいじゃん

今年一年もかりん会は頑張りました
色々と活動もさせていただきまして、ありがとうございます。
来年もますます飛躍できるよう頑張りま~す。

みなさま、良いお年をお迎えください

めぐ隊長

2010.12.27 清々しい
寒波が襲ってますね。
日本全国、冬の寒さがやってきております。。。ぶるぶるぶる
桜島も初冠雪でした。
そんな日はお部屋でゆっくりしたいものですねえ。

でも、そんな事を言っていたら、いい写真って撮れないんですよね。
カメラマンって、自らを過酷な場所に置くから、あんなに素晴らしい写真が撮れるんでしょうか?

IMG_1013.jpg
  【PHOTO BY 正者】

空気と連山と、手前のススキが何も言わなくても、秋を感じさせてくれます。
そしてどこか、神々しさも感じさせてくれます。
こんな空気感のある写真を患者さんに見せると、喜んでくれそうです。

しばらく、隊長のクリニックに飾らせてもらおうと思います♪

清々しい写真を見て、清々しくなるのもフォトセラピーですよね。
患者さんに応用したら、フォトケア♪

山のようにデジカメに入っている写真・・・・・
プリントして誰かに見せてみませんか?

めぐ隊長
2010.12.20 紅筆
中学生の少女は、生まれて初めて紅筆を持ちました。
その紅筆を使うのは、自分のためではなく、今まで息をしていた最愛の母のため。

「え・・・どうしよう、上手くできない・・・」
そう言いながら、少しずつ血の気の無くなったお母さんの唇に、色をのせていきました。
死に化粧が全て終わった後、とても穏やかな表情をしているお母さんを見て
彼女は何を思ったでしょうか?

30分前まで泣きじゃくっていた少女。
お母さんの身体を拭いて、口紅をぬってあげたことで、彼女は少女から少し大人になった感じがしました。

これから先、少女の人生は長くて、きっと辛い事・大変な事がたくさん待ち受けている事でしょう。
それを相談するお母さんはもういないけど、穏やかに、しなやかに、精いっぱい生きていったお母さんの生きざまが、彼女を強くしてくれる事でしょう。

大宰府 031

家に帰る時、少女の頬はピンク色に染まっていました。

大人になって紅筆を持つたびに、生まれて初めて握った時の事を思い出すのでしょうか。
想像でしかないけど、命のリレーが引き継がれていく瞬間を見た気がしました。

めぐ隊長
2010.12.08 癒し・・・
子供は、存在だけで癒されますよね~。
なんであんなに、愛おしいのでしょうか?

無防備に遊んでいる顔も 101208_1145~01
101208_1146~01 う~~~~ん!ってなっている顔も
101208_1146~02 カメラ目線になったお顔も、可愛くて癒されます

本日ちびっこで癒されてきましたが、週末は福岡で癒されてきました(また福岡に行ってたな)
何処に行ったかというと、屋台を満喫しに

101204_2013~02

ではなくて(楽しんだけど)

好きな人との写真を撮りに 
101205_1247~01 うわ~~、癒されてる

101204_1544~01
なにげに、逆光が綺麗に撮れました。

こんなモノも飛んできまして101204_2039~01

週末もすっかり癒されて、福岡から帰ってきました。

年の瀬になり、何かと慌ただしいですが、皆さんも癒される写真を撮って
心に栄養あげてみてはいかがでしょうか

残念ながら、ライブ中は写真禁止ですが(当然です)

めぐ隊長
