2010.11.29 定例会
東京から帰ってきて、大方の予想通りがっつり風邪をひいていた隊長です。
治る暇がないままだったので、気が付いたら10日以上も鼻水と咽頭痛と闘ってました。
いまだに完治には至っておりませんが、何とかPCに向かう元気は出てきました。

さてさて、鹿児島に帰ってきそうそう、かりん会の勉強会がありました。
フォトセラピー学会での発表内容と、他の方の発表内容の伝達をしてきました。
鹿児島発信ではありますが、全国的にも珍しいフォトケアの事を
メンバーの皆さんへ伝えられたのでは・・・ってか
伝わったかなあ(汗)


その後、定例会に行きまして、もつ鍋を食べました。
101119_2133~01
美味しかったですよ~~♪

そして、〆は餅と麺101119_2134~01

美味しかったです

この11月で、かりん会の定例会も4周年を迎えました。
毎月いつものメンバーで集まるのって、楽しいものですね~。
これからもフォトケアも定例会も、楽しんで頑張れたら良いなと思います。

では、隊長は夜のお仕事へ♪

めぐ隊長
2010.11.21 福岡旅行記
ここ数日も色々ありましたが、お約束の通りまずは福岡のこぼれ話など・・・。

実は先週、怒涛のような生活でありましたのよ。
水、木で福岡に行き夜行バスで鹿児島に帰ってきて
そのままお仕事をして、翌日は東京に行っているという・・・。
どんだけカツカツで動いているんでしょうか

福岡国際会議場で、「ホスピタルショウ」というものがありまして・・・。
最新の電子カルテや消毒薬、自動支払機などなど、色々な機器がありました。
いっぱいパンフレットをもらって、いっぱい試供品をもらってきました。
私に経営権はないんですけどね(あははははは・・・・・)

木曜日は大宰府に行ってみたんですが、菊祭りをしておりました。
わ~~、季節感ありますね♪
大宰府 001

その菊を撮る人大宰府 005

猿回しもしてましたよ大宰府 015可愛い♪

目的は紅葉狩りだったんですが、紅葉を撮ろうとしたところ・・・・
一眼レフの充電切れに気がつきました
重い荷物なのに持って行ったのに・・・
なんで、こんな時に充電が切れるんだよぉ~~~~~~!!!(絶叫)
ただの荷物じゃんか!!!(怒)
(自業自得という)

仕方なく、普通のデジカメで紅葉を撮りました。
大宰府 032

普通のデジカメでも、赤い紅葉は綺麗に撮れました。
やれやれです。

福岡旅行の目的が、はっきり分からないようですが・・・・
この子たちを見に行ってきました
101121_0017~01

2日間のライブで、錦戸君に触るというミラクルがおきました。
元気でました。

おかげで、東京行きが乗り切れました。

ってことで、ドタバタした先週の出来事でした♪

めぐ隊長
2010.11.16 ご報告
みなさま、こんばんは

日々お疲れの事と思いますが、体調などいかがでしょうか?

怒涛のような1週間がやっと終了しました。

まずはこれ「日本フォトセラピー学会」
今回は「ガイドラインの作成」だったので、切羽詰まっておりましたが
何とか終わりました。

CIMG5722-1.jpg
年に2~3回しか着ないスーツ着て頑張っております。

CIMG5720-1.jpg

CIMG5724-1.jpg 内容的にはこんな感じでした。

皆様の反応も良く、最後のDVDを流した時は
会場の7割は泣いておりました(わ~お)

色々な方から、素敵な反応をいただき、これからも頑張っていこうと
思う次第でありました。

本日帰る時に、「新参者」で有名になった人形町に行きました。
お昼はここ101115_1233~01
超有名な人形町の「今半」
美味しかったです

人形町から羽田までは、1本で行けますので
安心して乗ったんですが・・・・・・
なぜか気が付いたら、こんな所にいました。
101115_1344~01

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正反対?????

残念ながら、電車を間違えたようです。
仕方ないので、間違いも楽しい思い出に変えてみる。
2010111513480000.jpg わ~楽しそう

帰りの飛行機も揺れましたが、無事帰ってくる事ができて、ホッとしております。

折角作ったガイドラインですので、HPに載せて少しずつ発信できるようにしたいと思います。
また、明日から頑張っていかなきゃ!!って思えるような時間を過ごせました。

フォトケア・・・少しずつ前に向かって歩いていきますね。

めぐ隊長

P.S 次は福岡に行った時のこぼれ話などを♪
皆様ご無沙汰しております・・・って、ここ最近この入りばかりですね。
すいません・・・・・
自分探しの旅に出ておりました(嘘です)

ここで学会のお知らせをさせていただきま~す。

平成22年11月14日 日曜日 13時から17時
日本大学藝術学部(江古田キャンパス)


基調講演;誰にでも楽しめるフォト575
講師;板見 浩史氏


発表内容
「新しい写真の見方と見せ方」
「体験&思い出の見える化」
「産婦人科でマタニティフォト」
「ココロカメラの作製」
「写真活用でケアを楽しく」


ちなみに詳しい申し込みはこちら日本フォトセラピー協会

ちなみに、この一番最後の演題を発表いたします。
って事で、今週末は東京の人になってきます。
そして私のパワーポイントは、まだまだ真っ白で私は真っ青
とりあえず、間に合うように頑張ります(当たり前です)

明日から福岡に行きますが、その間もパソコンが離せそうにないっす

では、東京でお会いする方、よろしくお願いします。
鹿児島から行かれる方・・・(何人いるんだろ?)よろしくお願いします。
そして鹿児島から応援して下さる方・・・・
隊長に元気玉を送ってくださいませ。

では行ってきます(まずは福岡にね)

めぐ隊長
