昨日は夜勤明けで、寝ないまま研修に行ってきた隊長です。
さすがにあまりの顔色悪さに、自分で引いた


名古屋から帰ってきて1週間が経過しました。
色々とあったこぼれ話をば・・・

まず着いたのは、名古屋中部国際空港

101012_1423~01 通称セントレア♪ 
1年前、某ドラマの舞台になったところですね。
さすが国際空港・・・広いっす

ここまでお友達が迎えに来てくれました。
10年来の交流があるSちゃんです101010_1938~01

某20万人ライブGさんのファンというね・・・おほほほほ

Sちゃんと食べたのは、名古屋名物「手羽先」
101010_1937~01
美味しかったっす


そこの愛息子やまと君 TS3O0007.jpg
やまと君は元気よくお迎えをしてくれました。
夜の0過ぎに・・・・
や・・・やまちゃん 私たちがそんな時間まで遊んでいたのが、バレバレです

翌日、会場である名城大学までSちゃんが送って下さるという、お言葉に甘えて車に乗ろうとして・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジンがかからない
お~~ミラクル
こ・・・これは、私の不幸ルーツ神話か
その後、お父様のご厚意により、会場まで行けたんですが・・・
Sちゃん、あのせつはご迷惑をおかけしました。
車が入院したのは、私の責任です(きっと、おそらく、たぶん)

2日目は日本フォトセラピー協会員の、カメラマン河内さんのお宅にお邪魔しました。
こんな感じの写真館CIMG2171.jpg
素敵

翌日は名古屋城に行ってみした。
開府400年の名古屋城 CIMG2174.jpg

そこで金の鯱鉾に乗りました
CIMG2181.jpg

CIMG2177.jpg
(一人くらい信じる人がいるかもしれない)

帰る直前は、やっぱり名古屋名物「櫃まぶし」
CIMG2185.jpg

最後のお茶漬け CIMG2186.jpg

他にも、名古屋名物をたくさん食べましたよ~。
「きしめん」「どて煮」などなど・・・

一体、名古屋に何しに行ったのか??
学会・・・・の合間も楽しまなければね~~

次はどこのお空の下かな?(いや、普通に仕事しろ)

めぐ隊長
2010.10.15 名古屋にて
先週末、学会で名古屋に行ってきました。
「NPO法人在宅医療と地域をつなぐネットワーク全国大会」
わ~~・・・長い名前(汗)

会場の名城大学から見えた青空。
CIMG2159.jpg

名古屋は鹿児島まけないくらい、暑かったです。
どうやら急に暑くなった模様。
鹿児島は10月中旬って、半袖だったりするので
あんまり違和感もなく溶け込みました。


かりん会メンバーでもある、遠矢先生の発表を聞いてきました。
CIMG2160.jpg

ipadを在宅医療の現場で使っているという事例でした。
CIMG2162.jpg
さすがでしたよ!
その時、隊長は何をしていたかというと、質問に手を挙げるという事をしておりました(^^;)

2日間あったのですが、2日目は写真家「山中順子」さんの講演を聞きました。
山中さんは、奄美の文化や奄美に住む人々を、写真におさめている方です。

CIMG2166.jpg

写真がもつコミュニケーションの力と、写真だからこそ与えられる感動を
再確認する事ができました。
CIMG2168.jpg

フォトケアもまだまだ、ヨチヨチ歩きですが
続けること・続ける情熱を持ち続けること・時代に合わせる事の大切さを
学んで帰ってきました。
よし!頑張るぞ~~!!

そこで呑んだお酒101010_1948~01

色々あった、こぼれ話は後日・・・・(また色々あったらしい)

めぐ隊長
2010.10.06 息抜き
ブログ放置が続きましたね・・・・
申し訳ありません。

とある方から言われました。
「ブログの更新が無いと思っていたら、赤西君のコンサートに行ってたんだね

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

行ってません( ̄‥ ̄)=3 フン

当選確率23倍で当たるはずもないですよ←申し込みはしたらしい

忙しいと、写真を撮る余裕もなくなりまして・・・
なかなかUPができなかっただけでございます。


そんな、ハードな生活を送りつつ、本日夜勤明けで映画に行ってきました・・・一人で。
一睡も寝ないまま、映画を見てきました・・・一人で。

101006_1245~01
こんな映画

何見にって・・・
彼を見に 101006_1245~02
一人でこの子が出るたびに、興奮しておりました。
何故一人で行ったかが、おわかりいただけたでしょうか(大体予想ついてたよ)

映画が終わった後、目にした桜島が綺麗でした。
101006_1247~01

写真を撮る瞬間って、どんな写真でも気持ちいい感情が湧きますよね。
きっと自分を癒すものを撮るという行為が、快楽ホルモンを出すためだと思います。

時間が無い時こそ、忙しい時こそ・・・・・
一瞬の合間をぬって、写真を撮ってみると、息抜きになりますよ

自分も実行していかなきゃね~~

めぐ隊長
