9月25日に【フォトセラピーガイダンスIN九州】として、鹿児島でガイダンスを行わせていただきました。
ちょっと広報活動が短かったので、人数的には少なかったのですが
フォトセラピーの概要やフォトセラピーの歴史など、説明ができたと思います。

ほら、一生懸命話をしているでしょ(お話しているフリちゃうよ~~)
CIMG2155.jpg

概要をお話した後、フォトセラピーの実践を行ってもらいました。
4つのSに焦点を絞って、色々な事を話すことで、自分の現在の状態に気づいてもらう・・・という事をしてみました。
まずは準備段階・・・

出来上がった写真CIMG2157.jpg

お話前の緊張状態 CIMG2158.jpg



P1020375.jpg P1020377.jpg

一生懸命、お話をしています。

P1020386_20100927233748.jpg
それなりに、セラピストらしき事もしております。
えへへへえへへへへ(照れ笑いに見えない

それぞれ参加メンバーが、自分の気持ちに気づいてもらえたようで
良かったです


そのあと、定例会に行ってきました~~
100925_2204~01  お好み焼きでした

緊張もとれて、元気よくお話をしております

100925_2205~01


フォトセラピーガイダンス・・・・
また行いたいと思います。
その節は、皆様お越しくださいね

めぐ隊長
2010.09.19 お知らせ
下記の日程で、フォトセラピーガイダンスを行います。

フォトセラピーに興味のある方
フォトセラピー体験をしてみたい方
フォトセラピーが何なのか知りたい方

是非、お話を聞きに来て下さいませ。

日程:9月25日土曜日 19時~20時30分
場所:鹿児島サンエール 中会議室
費用:1000円(資料代)
講師:森 恵(日本フォトセラピー協会会員)
必要なもの:写真5枚程度


事前申し込みが必要です。
こちらにメールをしてお申込み下さい→karinkai2006@gmail.com (コピペで張り付けてね


当日16時まで受け付けています。
お気軽にどうぞ♪

めぐ隊長
少しずつ過ごしやすくなってきておりますが、皆様お元気でしょうか?
しばらくエントリーしてなかったら、どうやら隊長の体調が悪いのでは・・・?
などと言われましたが・・どんな親父ギャグやねん

別に、仕事が忙しかったとかではなく(いや、そこそこ忙しかっただろう)
別に、赤西仁の行方を追いにロスまで行っていたわけでもなく(当たり前じゃ)
別に、つぶいやいていたわけでもなく(ボヤキになるからやってへんやん)
別に、新しいデジカメ探しに奔走していたわけでもなく
別に、池上彰にはまっていたわけでもなく(はまってるじゃん)

・・・・・・・・・・・・・
純粋に忙しかったんでしょうねえ(人ごとかよ!!)

さてさて、新しい写真をいただいてから、しばらく時間がたったっちゃった


湧水町の丸池公園で、名水丸池感謝の夕べというものが開催された時のお写真です。
深見さんが送ってくださいました。

5D_2579a_灯火の道 こんな感じで飾ってあったようです。

5D_2545a_天使のキス 灯篭はこんな感じ・・・
可愛い

5D_2573a_天を翔る お馬さんも天に駆け上がりそうです

5D_2638a_放射光 幻想的ですね。

こんな空気感が大好きなお写真たちです。
少し秋らしさを感じていただけましたか

めぐ隊長
2010.09.03 活動中
9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
鹿児島は少しだけ、風に秋の香りが混ざるようになった気がします。
でも都会は、まだまだ猛暑のようで・・・
皆様、体調など崩されませんように。

さて、かりん会メンバーで、東京で活躍中の遠矢先生ですが
「訪問看護と介護」という雑誌の8月号に記事が掲載されています。

訪問看護と介護 2010年 08月号 [雑誌]訪問看護と介護 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/26)
不明

商品詳細を見る


むむむ・・・・
アマゾンでは、出てきませんでした

詳しい事はこちらをどうぞ訪問看護と介護

「“iPhone”で安全・安価にここまでできる「情報共有」
 多職種連携と業務効率化のために 」

みんな、それぞれの場所で、しっかり活躍中です。

めぐ隊長
