2010.08.29 8月定例会
酷暑が続いていますね
熱中症などは大丈夫でしょうか?

時間テレビなども始まってまして、夏もそろそろ終わりかな~・・・
なんですが、やっぱり暑いです

愛ちゃんがマラソンを始めたころ、かりん会は定例会をしておりました。
100828_2014~01 相変わらず楽しそう
先月見学に来たIさんが、そのまま入会されました

100828_2015~01
美容にいいお鍋

今回は7名参加でした。
100828_2015~02

最近の活動の報告・・・老人施設での写真撮影やインタビュー
デイケアでの活動などの報告や、
来月の勉強会(フォトセラピーガイダンス)の件や、11月の学会についてなど
お話をしました。
100828_2044~01 これは焼酎を作っている所
話をしている所より、食べたり呑んだりしている写真が多いってのが
なかなか・・・・・


さて、気分をかえて
東京のSさんから、東京スカイツリーの写真が送られてきました。
2010082517060000.jpg
どんどん高くなっている~~
メディアだけの情報じゃなく、こうやって近しい人からの情報って嬉しいですよね。

写真を使ってのコミュニケーション・・・
まだまだ、価値を見出していきたいです

最後に海の男になり損ねた甥っ子をば・・・
100821_1519~01
水深2メートル・・・一応頑張ったんですけどね。
先日、無事に千葉に帰っていきました。

いつまでおばちゃんの相手をしてくれるんでしょうかね~~。

めぐ隊長
運の量は決まってるって言われますよね。

隊長・・・・すんごい運が悪いです(ご存じのとおり)
そして甥っ子も、めっちゃ運が悪いです(遺伝です)

そんな甥っ子が、一人で鹿児島に来るというので、おばちゃんはお迎えに行きました。
ガソリンも満タンにして、洗車もして、一応点検などもしてもらい・・・
バッテリーが少し弱くなってるから、車検の時に交換した方がイイですよ・・・
有難いアドバイスです(^^)

飛行場まで8歳児をお迎えに行ったわけです。
釣竿を持ってきてました。
日焼けしていました。
身長がまた伸びておりました。
そんなこんなで話をしながら、車に乗りました。


エンジンかかりません・・・・・・・・
バッテリーがあがってました

生まれて初めて、JAFさんに電話してきてもらいました。
すぐにエンジンがかかったので、無事に家まで帰りつけました。
やれやれ・・・・・
でも、このままだと怖いので、早めにバッテリー交換をしようと、エンジンをかけようとして・・・・・


かかりませんでした(大号泣)
折りしもゲリラ豪雨の真っ最中・・・・・・・
これから映画に行く予定なのに・・・・
またJAFを呼んで、GSでバッテリー交換をしてもらいまして。
やれやれ、これで一段落だ~~~~


甥っ子を連れて映画に行きました。
【仮面ライダーW】
17時始まりだから、16時45分着・・・おお!!やっと調子が良くなってきたじゃないか♪
って思ったら、17時終わりでした

NO~~~~!!!!

仕方なく隣のゲーセンに行きましたよ!
100819_1041~01どうやら人生初ゲーセンだったようです。
負けてました


誕生日プレゼントに「ベイブレード」とやらを買わされましたが、タダの駒じゃん!!
この駒に・・・・高~~~~い


本日、続きのベイブレードを買うために、朝8時50分から探すけど、大人気なんですね?
どこも売り切りの連続で、4件も廻りましたよ
これも不運にかけては最強コンビ(妹命名)だから?
最後には買えましたが、こちとらヘロヘロでしたよ

100819_1800~01 とりあえず顔の見えないショットでも。
ほら運がないでしょ

あと3日間我が家にいます。
初めての一人旅を満喫するためには、多少の不運はつきものなのだよ(^^;)

めぐ隊長
2010.08.16 お盆でしたね
今年も帰省ラッシュの渋滞が凄かったと、ニュースでやっておりましたね。
皆様、ご実家には帰られましたでしょうか?
隊長は仕事したり、仕事したり、仕事したり・・・・
お墓参りもまだ行っておりません(おほほほほほ)

まあ、そんな中でも職場のビアガーデンには行っておりました。
CIMG2080.jpgCIMG2082.jpg

楽しそうに呑んでおります
夜景も綺麗でしたが、夜景を見る余裕もなく呑みました

不倫ぽい写真も撮ってみました。
CIMG2076.jpg
不倫になってないし


2次会も行ってます
CIMG2083.jpg
イイだけ酔ってます

CIMG2094.jpg 更に飲みます

翌日からも普通に仕事をしていた自分って・・・・・
大したものです(自画自賛)

昨日は部屋から見える花火大会を堪能しながら、隊長のお盆は過ぎていったのでした。
CIMG2139.jpg

今日もお仕事頑張ってきます!

めぐ隊長
毎日暑いですね・・・・
昨日は那覇より札幌の方が暑かったとニュースでやっておりました。
暑さに北も南も無くなったのでしょうかね・・・

         
東京の会員Sさんから、東京の空が送られてきました(少し前でしたが)
東京も猛暑のようですね。

皆さん、お体には気をつけてくださいね。

隊長は先日、お友達が送ってくれた油そばを食べて、夏を乗り切りたいと思います。
100808_2054~01
「ハクイ」「ウマイ」「グレイ」・・・・・
どんなお味か楽しみです

では、夜のお仕事に行ってくるめぐ隊長でした
本日美容院で、「NEWS」→「関ジャニ∞」→「KAT-TUN」の順番でデビューした事を
セットしてもらいながら力説してきた隊長です。
だって、知らないんだもん(30代男性は普通知らなくても当たり前)

昨日・・・あ!!日付変わったから、一昨日だ!!!!
7月の事例検討会が行われました。

今回は鳥取学会のポスター発表内容を説明しました。
100731_2037~01 真剣に見ています。
この後、感想を一言ずついただきました。
自分たちの活動のヒントになったようで、何よりでございました。

現在の活動と課題を具体的に出し合ったので、また次に進めるのではないでしょうか。

そしてこの日、見学に来ていたIさんの写真をみんなで見て
楽しませていただきました。
100731_2033~01
あまりにも素晴らしい写真の数々に、みんなの口から「うわ~~~」しか出てきませんでした。
貴重なお写真を見せていただいて、感謝であります


その後、そのまま定例会に向かいました。
気がついたんだけど、かりん会の定例会・・・最近パスタ率高いかも
100731_2137~01 これが美味しかったんだわ♪

せっかくなので、写真を撮る人もいます。
100731_2207~01
そんな姿を写真に撮ります

ちなみに撮っていたのは、ハニートースト100731_2207~02

最後は、みんなで記念撮影
100731_2210~01

次は8月の定例会、そして9月の勉強会です。
定期的に歩いて行っておりまする~~

めぐ隊長
