2010.01.24 キセキ
医療の現場にいると、医療系ドラマを見ていられない時があります。
ってか、そういう時の方が多いです。
「こんなこと無いよ~」「こんな看護師いないってば
な~~んて言いながら、見ています(見るのかよ

でも、時々奇蹟のような瞬間に出会う時があります。
呼吸が止まったおばあちゃんが、孫娘が来るまで心臓が動き続けていたのに立ち会った瞬間!!
まさに【命の奇蹟】の瞬間に立ち会った瞬間でした。

人間は儚いけど、たくましく・・・
家族は目に見えない絆で繋がっているんだな~と思いました。


そんな瞬間に立ち会った夜勤明け・・・・
目を凝らすと固い蕾が、少しほころんでいました。

CIMG1950.jpg

めぐ隊長
