上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.24 キセキ
医療の現場にいると、医療系ドラマを見ていられない時があります。
ってか、そういう時の方が多いです。
「こんなこと無いよ~」「こんな看護師いないってば
な~~んて言いながら、見ています(見るのかよ

でも、時々奇蹟のような瞬間に出会う時があります。
呼吸が止まったおばあちゃんが、孫娘が来るまで心臓が動き続けていたのに立ち会った瞬間!!
まさに【命の奇蹟】の瞬間に立ち会った瞬間でした。

人間は儚いけど、たくましく・・・
家族は目に見えない絆で繋がっているんだな~と思いました。


そんな瞬間に立ち会った夜勤明け・・・・
目を凝らすと固い蕾が、少しほころんでいました。

CIMG1950.jpg

めぐ隊長
スポンサーサイト
2010.01.13 雪の降る町
日本全国で雪が降ったようですね
南国鹿児島でも、雪が積もりました。

朝からこんな感じ CIMG1949.jpg


CIMG1946.jpg 木の上もこんな感じで積もっておりました。

カナダから来た患者さんが「これくらいの雪で騒ぐの?」と言われましたが、南国ですから・・・・
騒ぎます・・・・
通勤も大変です。
隊長も早めのバスに乗ったので、お仕事に間に合いましたが・・・
大変だった方もたくさんいたようです。

そんな中でも植物は健気です
CIMG1943.jpg

こんな景色に出会えるのも、カメラを持っているって意識が、あるからかもしれません。
寒い日も、雪の日も、少しだけ心のシャッターを開いてみましょう。
普段の通勤でも、素敵な景色が見つかるかもしれませんよ。

CIMG1940.jpg

明日は雪は止んでいるかな~。

めぐ隊長
2010.01.11 見え方
成人の日です。
昨日、今日と綺麗な晴れ着のお姉ちゃんをたくさん見かけました。
おめでたい事です

ちなみに隊長は夜のお仕事をしておりました(夜勤と言え)

家でお芋を育てています。

TS3O00010001.jpg   100111_2012~01

同じものでも、見る角度、見る位置によって、違うものに見えますよね。
物事は多角的に見えた方が、より考えが広がるかと思うわけで・・・。

それを客観的にできるのが写真だと思うわけです。
って事で、どんなに忙しくても写真を撮っていきたいと思う、この頃でありました。

めぐ隊長
みなさま、明けましておめでとうございました(え?)

昨年はかりん会ブログ、フォトケアHPにお越しいただきありがとうございました。
去年同様、マイペースで更新をしていきますので、どうぞ可愛がってやってくださいませ。

フォトケア、かりん会ともに、少しずつ・・・確実に一歩ずつ前進していけたら良いなと思っております。

かりん会メンバーのFさんが引いたおみくじ
5D_1074a_おみくじ大吉 おみくじって右から読むんですね~←今更?!

大吉って幸先良い感じで素敵ですよね~~

初詣でおみくじを引いた方々・・・いかがかだったでしょうか?

そして隊長宅には、8歳の怪獣が帰省しました。
あまりにも元気が良かったので、ガッツリ怒ったら反省しておりました
100102_1932~01
なんだか背中が、寂しんぼう
でも伯母ちゃんは、こんな姿も写真に撮っちゃうのであった

お正月は家族がそろう時です。
是非、家族写真を撮って、おきましょう!
何かの【絆】に繋がると思いますよ。

とにもかくにも・・・
今年もよろしくお願いします。

めぐ隊長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。