2009.12.28 プレゼント
クリスマスシーズンも落ち着きまして、皆様のお宅にはサンタさんはやってきたでしょうか?
毎年お願いしている「白馬に乗った王子様」は、今年もサンタさんは置いていってくれませんでした。
靴下が小さかったせいだと、信じて疑っておりません。
来年こそは、人が入るくらいの靴下を準備しなければいけませんね

クリスマスの前に神様がくれたプレゼントは、1ヶ月半も経つとお顔が変わっておりました。
CIMG1922.jpg
笑ってくれるようになっているしお顔もしっかりしてきましたよ

CIMG1926.jpg
お兄ちゃんにとって、一番のクリスマスプレゼントは、妹だったんだよ・・・・
その事に気がつくのに、数年かかるんでしょうけど

兄弟仲良く育ってほしいですね。
今度から、かりん会の提出写真やブログに登場する機会が増えるでしょう。
健やかに・・・・・
私からサンタさんへのお願いです

それと、2人目は写真が減りますので・・・
極力撮ってあげるようにしましょうね~~
なんならお手伝いに行きますよ

めぐ隊長
2009.12.27 年の瀬
今年も残すところ、数日となりました

世間では忘年会シーズンですが、かりん会も忘年会をいたしました
ノンアルコールビールで酔う人を始めて見ましたが・・・

091226_2012~01
ほら、ノンアルコール・・・約1名生ビール

写真の会らしく 091226_2011~01
新しい携帯で撮った写真を見せ合っています。

いつものように食べ終わった頃、写真を撮っていないのに気がつくというね・・・
091226_2017~01
って事で、かろうじて残っていたビールと、ビビンバです

来年の活動予定も大まかに決めまして、少しずつ活動の幅を広げられるようにしております。
フォトセラピー・フォトケアにご興味のある方は、メールくださいませ。

来年もよろしくお願いします

仕事終わりは30日の隊長でありんした
【JINー仁ー】が最終回を迎えましたね。
面白いドラマだったと思います

「医者の不養生」とはよく言ったもので、お医者さんは過酷な勤務状況の中で働いています。
そして看護師さんも、過酷な勤務状況でありんす・・・。

今日、外来勤務中に、めまいがして倒れました。
タンコブつくった・・・・
痛かったです(問題が違ってる気がしますが)

091221_1035~01
  お薬をたくさんもらってきて、早退してきました。

とりあえず、生きています。
何とか頑張っています。。。
年末年始・・・乗り切ろうと思います。

めぐ隊長
2009.12.17 はじめの一歩
先日、退院する患者さまのお写真を撮りました。
仲良し4人組のお部屋で、最後の昼食時間に4人で、とびっきりの笑顔

昼休み返上でプリントアウトして、退院時間にお渡しする事が出来ました。
とても喜んでいただけました。

【フォトケア】という言葉はもちろん、【フォトセラピー】という言葉も知らない今のクリニックですが
患者さんたちの笑顔の写真、そしてそれをお渡しした瞬間の喜んだお顔を見て、スタッフも心動かされるものがあったようです。
先日撮った写真は、たった一枚の写真ですが、
これから病院の中で、フォトケアを進めていくうえで、重要な一枚になるかもしれません。
重要な写真になれるよう、これからもがんばります。

さて、何も写真がないのはさびしいので
091216_2353~01
昨日届いた、バースデイカード
毎年嬉しい事です

めぐ隊長
2009.12.09 12月中旬
12月に入り、エントリーが全然ないですね
12月はお坊さんも走り回るほど忙しい時期だそうです。

「忙」は「心を亡くす」と書きます。
どんなに忙しくても、心のない看護はしないように・・・・
そう心がけております。


ひそかに
  【Photo by 深見】

忙しい時ほど、こういう写真を見て、癒されてみませんか。
写真はその場所に行かなくても、癒す事が出来る素敵なアイテムですよ。

めぐ隊長
