2009.04.02 桜色
桜舞う』と『桜散る
現象は同じですが、言葉一つで受ける印象はまるで違いますね。
桜色1 桜が見頃です

今日訪問看護に行ったお宅での出来事。
ベッドの横に、ご自慢の息子さんご夫婦とお孫さんお2人の写真
『私の元気の素なの。優しくて日曜日のたびに電話をかけてきてくれるのよ』と、96歳のお婆ちゃんはお風呂上りの桜色の頬で、嬉しそうにお話してくださいました。
たとえ近くにいなくても、写真が傍にあるだけで、すぐそこにいるような感覚になる・・・。
写真の新たな力を見せていただきました

外に出たら、桜が青空に映えていました 桜色3

そして、今日は桜が綺麗に舞ってました
桜色2 

めぐ隊長
