2009.03.15 郷愁
同じような景色も、見る場所・見た時の気持ち・誰と見るか・・・で違って見えます。
同じ夕焼けでも、懐かしく寂しく思えたのは、故郷を思う気持ちと似ているのかも知れません。

夕日
ターミナル期にある患者さんにお渡しする写真の中に、故郷の景色があれば
また喜ばれるかもしれない・・・と思いました。
自分たちでは無理でも、家族へその事を伝えられる関係性を築けたらいいな・・・
と、夕日を見ながら思いました。

ところで、いつの間にかカウンターが1000を超えていました
来ていただいている皆様、ありがとうございます。
趣味と実益を兼ねて・・・少しずつですが、継続して更新していきます

めぐ隊長
