2008.09.27 9月定例会
今月の定例会は、和食のお店で美味しく頂きました

9月定例会1
料理の写真がないのはいつもの事です
食べ終わった後に『あっ!!!』と気がついた後の笑顔ですね
お写真はないけど、美味しかったご機嫌の写真はあります

9月定例会2楽しそうでしょ

そして2件目でコーヒータイム
9月定例会4ケーキ丸ごと食べていました

そしてコーヒーの説明9月定例会おまけ
あまりにも素晴らしい説明に、大喜びでそのを頼んだ人がいました。
9月定例会3
『より激しいコク』でしたか
来月のお題も決まり、来月の定例会も決まり、今月もよか晩でした

めぐ隊長
2008.09.26 雀の恩返し
時々ベランダにスズメがやってきます。
可愛いのでお米を少しだけまいてあげたら、定期的に飛んでくるようになりました

スズメ1最初は1羽だったのが、徐々に増えてきて

スズメ2
2羽~3羽が定期的にくるようになりました。
見ていると癒されるし、鳴き声も可愛いです

でも、気がつくと・・・・
スズメ310羽近い雀が~~~
ここまでくると、ちょっと怖いです
そのうち、大きな葛篭と小さな葛篭を、玄関においていってくれる事でしょう。
今のところは、恩返しはフンだけですが・・・・

家の中から見える風景って、限られているから・・・
これも癒しのひとつなんだと、発見にはなりましたけどね
でも、朝夕・・・この風景はちょっと・・・

めぐ隊長
2008.09.25 秋の気配
お彼岸ですね。
今、近所の彼岸花がきれいです。
秋だな~・・・って思いながらフト草むらに目をやると、ねこじゃらしが沢山生えていました。

ねこじゃらし
これも秋の気配を感じさせてくれますよね。
惜しいのは、買い物帰りで片手に2リットルと500mlのペットボトルと、1リットルの牛乳・・・他モロモロを持ちながら、携帯で写真を撮ったら、あまりきれいに撮れなかった事でしょうか。
それでも夕方、一生懸命撮ったんだけどなあ~

めぐ隊長
本日はランチに行ってきました
色々と語り合えてきました
ランチといっても、ファミレスなので900円未満で4時間半いたわけですが・・・。
お話を中心にする時は、ファミレスはもってこいですね
お食事は何処でするかも重要だけど、誰とどんな時間を過ごす方が
大切だと思うわけです。
だから定例会も楽しいんだな
笑って過ごせる時間って、重要ですよね
今日も楽しい時間が過ごせました
(過ごせたよね?奈っちゃん)


そして本日は、関ジャニ∞のリードボーカルの渋谷すばる君の27歳のお誕生日です
すばちゃん その歌声大好き
今日は彼のいる、西の方に向かって『おめでとう』と叫びましょう。
でも方向音痴だから、どっちが西か分からない(ぎゃふん)

めぐ隊長
2008.09.21 楽しいひと時
気分転換のひとつの方法に、大声を出すというのがあるそうです。
そのために、カラオケが最適だそうですね
大きな声を出しながら歌い、踊ると体内のアドレナリンが増えて興奮状態になり
ドーパミンが出るんだって。

カラオケ

って事で、ドーパミンでまくりで踊っております、お嬢様
関ジャニ∞の『関風ファイティング』
今度マイクスタンドのあるカラオケボックスに行って、フルで歌いながら踊ろうね~

めぐ隊長
2008.09.18 茜色
台風3

台風が近づいております。
訪問系サービスは、生活に密着しているので、天候はとても気になります。
台風でも雪でも、訪問看護は行かなければいけないんですが・・・。
今日の訪問看護はどうだったのかな?
ずっと雨風の音が聞こえていたのに、急に聞こえなくなったと思い、外を見たら見事な晴れ間が見えました。

台風1  台風2


台風の目に入ったわけではないので、気圧の隙間だったんでしょうけど
一瞬の隙間に、この景色に出会えてラッキーでした。
台風の置き土産のような茜色の空は綺麗です
どうぞ、何処にも被害がでませんように・・・

めぐ隊長
2008.09.12 室内環境
友人が『部屋に緑があると癒されるよ・・・』
と言い、小さな観葉植物をくださいました。
緑
友人の優しさに感謝しつつ、パソコンデスクの上に飾ってあります。
確かに小さな緑ですが、何となくパワーをもらっている感じ
お部屋の環境って大事だよね。
家で過ごす人には、特に大切になってくるものかもしれないですね。
この室内環境って

めぐ隊長
2008.09.11 野生の鹿さん
屋久島
屋久島に行った友人から送られてきました
さすが自然が満載の場所ですね
人はこういう自然に癒されるんだろうな~・・・
と感じながら、一人の写メを見ながら思うことでした。
現実に行けない人には、せめて写真で癒されてもらいたいですね
私が癒されたように

めぐ隊長
2008.09.02 花火大会
花火大会

花火を撮影するのは大変ですね
やっぱり三脚が必要なのかな?と思ったり・・・
どうしても手ブレしますからね~(自分の下手さ加減は向こうに置いといて)

花火大会2 そして酔っ払うとこうなりますね
酔った状態での写真撮影は危険です。
撮る方も、撮られる方も・・・・・

花火大会3
こんな事になりますから
食べ物を粗末にするのは止めましょうね~。
でも、花火を見ながら飲んで、笑って騒いで・・・
よか晩でした

めぐ隊長
2008.09.02 8月定例会
8月定例会1

モデムが壊れてしばらく更新が出来ませんでした~
先日、かりん会の定例会がありました。
肝心のピザを取り忘れましたが、前菜の品々
美味しくいただけました

8月定例会2さすが薩摩男児
手酌です!!
この日は皆、手酌だったね

8月定例会3
そして写真を撮ろうとすると、変顔をしちゃうのもお年頃でしょうか

8月定例会4
もう少し小さいと、ちゃんとポーズをとってくれますね~~
カメラを向けたら、シュワッチです

定例会5
皆で楽しそう
写真を撮りながら、こんな日があるのが楽しいです
さて、来月は何処だろう?

めぐ隊長
