2012.03.18 3月定例会
昨日かりん会の3月定例会がありました。

DSC_0004_20120318221000.jpg
箸置きが花瓶なんですよ♪
とてもお洒落でした。
お料理はもちろん美味しかったです(^^)

DSC_0006.jpg
お会計前の酔っ払い写真・・・・
毎度のことながら楽しかったです。

4月はお勉強会です。
写真を使ったコミュニケーション術に興味がある方は、ご連絡くださいね~♪

めぐ隊長
2月も末になりました。
今年に入って初めての勉強会と定例会を行いました。
年初めは忙しかったので、定例会が行えなかったので、2か月ぶりとなりました。

今年に入って撮った写真を一枚持ってきてもらい、写真を撮ったいきさつや状況などと一緒に
自分の心境などを話してもらってます。
1年前と比較しての違いなども見えてきて、時間がたつことで見えてくる写真の効果なども実感しあいました。
熊本で行われたアクティビティケアフォーラムの話をしたりして、1時間の勉強会は終わりました。
時間通り♪って思ったら、勉強会の写真を撮り忘れていました。
アホですね~~(苦笑)

その後、定例会に行ってきました。
DSC_0039.jpg
パスタが美味しそう♪
美味しかったですよ(^^)

今回、かりん会鹿児島地区全員集合でした。
DSC_0035.jpg
楽しかったですよ(^^)

めぐ隊長
2011.12.29 しおちゃんこ
昨日、今年最後の定例会に行ってきました。
毎年恒例、忘年会は【塩ちゃんこ】

いつものように前菜から♪
111228_1921~02
まあ、美味しそう

そして塩ちゃんこが来ました。 年末 002

実は、これからお肉やお野菜が追加されるんですよ・・・。
〆はちゃんぽんでしたね~

食べてる最中って、幸せそうですよね
年末 004


いつものように、完食でありました。
111228_2128~01

もう、食べられません・・・・
これで今年も、よい年越しができそうです。

また、来年もここで【塩ちゃんこ】が食べられるように
頑張って活動していきます♪

この塩ちゃんこ屋さんのすぐそばにある、ドルフィンポートのイルミネーション
綺麗だったよ
111228_1747~01

めぐ隊長
2011.10.30 定例会10月
10月も、残りわずかとなりました。
そんな中、先日10月の定例会が行われました。

111029_1916~01
今回は中華料理でした♪
飲み放題だったおかげで、しっかり元を取れるほど飲みました♪

美味しそうに食べてるでしょ(^^)
111029_1959~01

楽しい時間とお酒は、程よく進みましたよ。
少しずつ広がってる、フォトケアの輪です。
大事に育てながら、少しでも写真がみなさんのコミュニケーションツールになれるよう
頑張っていきます(^□^)

めぐ隊長
かりん会はフォトケアをお勉強しながら、開発していく団体でございます。
その割には、飲み会の報告が多いような気が・・・・

ここしばらく、忙しすぎて4月以降勉強会ができていませんでしたが
昨日久しぶりに勉強会を行いました。

自分たちで回想法の実践をしてみたよ。
110910_2037~01
ほら、まじめな内容(^^)

110910_2036~01 110910_2034~01
わ~~、まじめにお勉強しているし
出している写真が、ガンダムってところは、目をつぶってくださいまし

きっちり1時間半お勉強して、定例会のお食事会に行ってきました。
110910_2319~01
グラスの中は空っぽだし

また、2か月後に回想法のお勉強をいたします。
昨日の勉強会を、それぞれの職場で実践してもらえたら良いな~って思います♪

めぐ隊長
