上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.17 素敵な生き方
最近紹介したい写真があるんですが、1眼レフ用のUSBが行方不明(大汗)
きちんと整理したら、すぐに出てくると思うのですが、それができてない(涙)

そこでちょっと、ご紹介したい本があります。
超有名人の日野原先生の最新書【いのちを育む】です。

いのちを育む―百歳の私から人生を楽しむための「道しるべ」いのちを育む―百歳の私から人生を楽しむための「道しるべ」
(2011/09)
日野原 重明

商品詳細を見る


日野原先生のご紹介は今更・・・ですよね。
100歳で現役のドクターですが、とてもアクティブで考えが新しい素敵な先生です。
3・11以降の執筆だそうですが、生きていくうえで、大事なことが沢山書いてあります。
まだ、全部読み終わっていませんが、しっかり先生の思いをくみ取れるような読み方をしたいと思います。

みなさんも、読書の秋・・・・
楽しんでみませんか?

めぐ隊長
スポンサーサイト
2011.10.15 括り♪
断捨離がすすまない隊長です・・・・
能率アップのためにも、自分の心の整理のためにも不必要なものは捨てましょう・・・。
って、思うんですけど、進まないんですよねえ

今日は、最近よく行く消痛整体院で、待ち時間に紹介してもらった雑誌が、あまりにも面白かったので
こちらでもご紹介♪
色々な括りの商品や本がありますが、これはすごいです!!

タンデムスタイル増刊 昭和40年男 Vol.9 2011年 10月号 [雑誌]タンデムスタイル増刊 昭和40年男 Vol.9 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る

あまりにも気に入ったので、いつもより大きめの宣伝となりました

昭和40年生まれの男性のみをターゲットにしている雑誌です。
括りは狭いですが、これがまた、面白いんですよ~~~
【宇宙】ひとつでも、色々な方面から切り込んでいて、昭和40年生まれへ向けての
応援歌みたいな感じでありました。

フォトケアも【写真】という括りではありますが、色んな方面から切り込んでいけたら
コミュニケーションのとり方も変わってくるのかもしれませんね~。
狭い括りの方が、伝えやすいこともあるって分かりましたし

よし!頑張ろう!!

めぐ隊長
2010.09.03 活動中
9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
鹿児島は少しだけ、風に秋の香りが混ざるようになった気がします。
でも都会は、まだまだ猛暑のようで・・・
皆様、体調など崩されませんように。

さて、かりん会メンバーで、東京で活躍中の遠矢先生ですが
「訪問看護と介護」という雑誌の8月号に記事が掲載されています。

訪問看護と介護 2010年 08月号 [雑誌]訪問看護と介護 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/26)
不明

商品詳細を見る


むむむ・・・・
アマゾンでは、出てきませんでした

詳しい事はこちらをどうぞ訪問看護と介護

「“iPhone”で安全・安価にここまでできる「情報共有」
 多職種連携と業務効率化のために 」

みんな、それぞれの場所で、しっかり活躍中です。

めぐ隊長
先日医学書院より発売された、【訪問看護と介護】4月号に、フォトケアが掲載されました

こちらをクリック 訪問看護と介護4月号

フォトケアの注意点や効果等が、専門的に(?)書かれています。
こうやって広まっていって、フォトケアを使う方が増えると嬉しいですね

めぐ隊長

2009.09.09 読書のススメ
秋とはいえ、まだまだ残暑が厳しいですね
鹿児島は昨日、今年最高気温を記録したそうで・・・・

でも日が落ちるのは早くなってきて、秋の夜長の始まりです
かりん会メンバーは、読書好きが多いです。
そんな秋の夜にお勧めの本を見つけました(借りました)



10月からNHKでドラマ化もされます
サスペンスドラマですで、鈴虫の声を聞きながら読んでみてはいかがでしょうか

ドラマで使われる小物のお写真
【Photo by Rちゃん】いるか

ギザカワユス

めぐ隊長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。